マカロニ

作品紹介用ゲーム





ストーリー
『今昔邸事件』(本編ドラマ:最終話)後から、半年が経ったある日の事。
ヴェルザンディ探偵学校の敷地内に、ある人に似た人物が現れました。
彼は、画面の向こうの『 貴方 』に話しかけてきます。

「 俺と一緒に居れば、この Macaronic の世界がもう少しだけ分かるようになるよ 」・・・と。

ゲームシステム紹介&スクリーンショット
RPGツクールVXで製作した、アドベンチャーゲームです。
本来のRPGの様な戦闘は一切なく、
人に話しかけたり、いろいろ調べたりして進めていきます。



時々、こうして問いかけられたり・・・


行き先を語りかけてくれたりします。
(あ、名前出てますね・・・・(笑))



小さく表示されたキャラ達がワキャワキャしております。


Macaronicの世界を紹介するゲームなので、
ヴェルザンディ探偵学校はもちろん、喫茶店とか寮とかにも行けます。


資料室では、世界観の説明とかも読めます。
・・・実はキャストの方にも教えていない事とかボロボロ出てきます。
「こんなイメージかぁ〜・・・」的認識でお楽しみくださいませ(*^−^*)
作品詳細
【 製作ツール 】
RPGツクールVX
(このゲームをプレイする為には RTP(ランタイムパッケージ) が必要となります。
お持ちでない方は、恐れ入りますが上記のリンクからDLをお願いします )


【 プレイ時間 】
1時間20〜40分程度


【 その他 】
操作方法や、使用させて頂いた素材へのリンクアドレス等は、
ゲームフォルダに同梱した、read meに記載させて頂いております。
詳しくは、そちらをご覧下さい。
ダウンロード
Ver1.00 ダウンロード (サイズ:38,4MB)
ダウンロードのパスワードは「 macaronic 」です。
inserted by FC2 system