マカロニ

ヴェルザンディ探偵学校



ヴェルザンディ探偵学校 * 校章

ヴェルザンディ探偵学校

運命の【 現在 】を司る女神の名を冠した老舗探偵学校。
多くの名探偵を輩出しており、その能力の高さから警察と協力体制を取っている。
クラスは年齢は関係なく、入学時に一緒に受験した人間で纏められており、
現在は82期生〜94期生が在籍している。
《 校長 》

大明 浩二郎 −ダイメイ コウジロウ−
50歳。
ヴェルザンディ探偵学校の現校長。
初代校長、里見 雷(サトミ イカヅチ)は浩二郎の師匠に当たる。
陽気で明るく器が大きい、上司の鏡と卒業生や先輩に慕われている。
八坂とは長い付き合いで悪友のような間柄。
青木探偵事務所の助手の一人、大明愛美は姪。
(未登場)


《 教員・学校関係者 》

仁井屋先生 @ ラフ


仁井屋 亮 −ニイヤ アキラ− (CV.兎多月かのん)
36歳。
メインで92期生、サブで86期生を担当している教師。
現役の探偵であるが、見た目は至って普通であり、押しに弱い。(へタレ)
60期生の卒業者。
優秀な探偵であり、ヘタレな所もあるが普段はそれを隠せるほど面の皮は厚い。
(仲間内だと、その壁が取れる為本心が隠せないらしい)

サンプル台詞


ミカンちゃん ミカン / 芹坐羽 葦明 −セリザワ ヨシアキ− (CV.青葉)
27歳。
千歳、沢徒、優太(後に、信也も)が住んでいる寮の寮監さん。
(時折、探偵学校の臨時教員として教壇に立つ)
心は乙女のお兄さん。 ミカンちゃん か ミカン姉 と呼ばないと怖い。
『昔、族を抜ける時にね、一悶着あったもんよ』や
『昔は、指と指の間にナイフを突き刺してその速度を競ってたわ』など
過去に謎を多く持っており、時折外人の友人が電話を掛けてくる時がある。
寮のラウンジには、夏はミカンジュース、冬はミカンが常備されている。
因みに探偵学校72期生の卒業生。

サンプル台詞


枢依

都城 枢依 −トシロ スウイ− (CV.青依ふみ)
22歳。
探偵学校の近所にある、沢徒達が良く利用している喫茶店【ネクタル】の女主人。
(時折、探偵学校の臨時教員として教壇に立つこともある)
お菓子や軽食の種類は豊富だが、
飲み物はジュース類と1種類の紅茶だけと言う変わったお店を経営している。
瞬間移動(テレポーテーション)能力者であり、
葦明、京平とは72期生の同期でチームを組んでいた。

サンプル台詞


京平
嵐 京平 −アラシ キョウヘイ− (CV.結城陽)
26歳。
探偵学校72期生の卒業生で、フリーランスの探偵。
幼い頃、不慮の事故で妹・櫻(さくら)を亡くすが、
その原因などに多くの謎があったことから探偵になる事を目指す。
現在単独で【円卓の騎士団】を追っている。
ぶっきら棒の一匹狼を地で行くが、
現校長、大明が先生だった時に恩が出来ており、頭が上がらない。
妹の櫻は透聴(とうちょう)の能力者である。

サンプル台詞

inserted by FC2 system